第2回かとオフ 使用構築


ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス 砂おこし 追い打ち カウンター ステルスロック ほえる
ドリュウズ 砂かき ラムの実 地震 アイアンヘッド つるぎのまい 電磁浮遊
ボルトロス 悪戯心 脱出ボタン 10万ボルト めざ氷 電磁波 身代り
メタモン かわりもの 拘りスカーフ へんしん なし なし なし
ラッキー 自然回復 進化の輝石 地球投げ ちいさくなる 身代わり 卵産み
ランクルス マジックガード 火炎玉 サイコショック 瞑想 溶ける 自己再生

今回の構築はボルトメタモンを使いたいと思っていて考えた構築で、
個人的にボルトロスでいばるのはあまり好きではないのでボルトメタモンの形で威張らない構築を考えていました。
その結果、いろんな方に協力していただきこの構築になりました。一緒に考えてくれた方には感謝しています。
結果としては優勝することもでき非常にうれしいです。
優勝したということはつまり北海道最強プレイヤー
というわけで解説していきたいとおもいます。



個別解説



バンギラス 207-155-130-×-152-89
陽気HD
使ってみたかったカウンターバンギを借りることができたので使いました。
今回の構築ではローブシンなどをうまく誘ってカウンターをうちたいと思っていました
勝戦で活躍してくれました。
Sが変ですが陽気個体しか借りることができなかったため、このSになっております。


ドリュウズ 185-187-81-×-85-154
陽気AS
今回の構築で1番最後に決まったポケモン
ローブシンを誘うことができバンギドリの形でも使える為今回採用することになりました。
ラム電磁浮遊の形にした理由はカバドリが重かったためわんちゃんでも勝てる可能性のあるこの形にしてみました。


ボルトロス 167-×-98-146-111-179
臆病S全振り残りHBCD
電磁波を先制でまくことができて後ろのラッキーとランクルスの起点作りになるため採用しました。
電磁波から技を受け、脱出ボタンで後ろにつなぐことがうまくできるため非常に強かったです。
耐久に振り電磁波を少しでも多く負けるようにしました。
身代わりの採用はラティなどが対面で後ろのバンギ・ラッキー・ランクルスへのトリックをうたれることがあるため身代わりですかすことができます。


メタモン 155-68-59-68-68-48
のんきHのみ
説明することありません。
ほんとに強かった。
めざ岩個体です


ラッキー 325-×-62-55-126-102
図太いBS
小さくなるラッキーを使ってみました。
ボルトロスの電磁波からつないで小さくなって勝った試合もありました。
強かったです。


ランクルス 217-×-132-146-112-51
ココーさんのブログより調整をいただきました。
http://d.hatena.ne.jp/cocoo2525/20120602/1338601626
今回のMVP
最強でした。積んだら要塞です。
クレセリアより僕は全然強いとおもいました。
かとオフでのKPは2でしたが決勝でのランクルスのKPも2だったので言いたいことはわかるでしょう。

選出回数
バンギラス■■■■■■□□□6/9
ドリュウズ■■□□□□□□□2/9
ボルトロス■■■■□□□□□4/9
メタモン ■■■■■■□□□6/9
ラッキー ■■■□□□□□□3/9
ランクルス■■■■■■□□□6/9


今回はみなさんのおかけで強い構築を作ることができ、優勝することもできたので本当によかったです。また、このような結果を残せるように努力したいと思います。
ログはまた気が向いたらかきます。