CCS使用PT紹介


今回の使用PTは少し沸いてみようと努力したもののそこまで沸くことができませんでした。成績も残したわけではないのでみても面白くないと思うのですがよろしかったら見ていってください。

カバルドン@オボン
じしん 欠伸 吠える ステルスロック
212-132-162-*-118-62

最遅ハッサム抜かれのカバルドン
耐久調整はテンプレです。


ドリュウズ@地面ジュエル
地震 やつあたり みがわり 剣の舞
185-205-81-*-85-140

意地っ張りASぶっぱ。カバドリミラーにはなかなか強いPTだと思ったので意地っ張りにしてジュエルを持たせてカバを剣舞ジュエル地震で落とせるようにしてみました。
「恩返し」ではなく「やつあたり」の理由は聞かないでください・・・


ラティオス@スカーフ
流星群 雷 なみのり トリック
155-*-101-182-130-178

CSぶっぱ。ラティが重かったので同速ゲーしなくてもいいようにスカーフで採用してみました。


ランドロス@残飯
地震 撃ち落とす みがわり ビルドアップ
177-145-130-*-100-168

今回のメインのポケモン
ランドロスの採用理由はグライオンなどのランドロスを受けに来るポケモンを起点にできて全抜きを図ることができるため採用しました。
ガッサなどに対しても強く立ち回ることができました。


バシャーモ@命の珠
フレアドライブ 飛び膝蹴り まもる 剣の舞
155-189-90-*-90-132

意地っ張りAS。陽気ください


エンペルト@シュカ
冷凍ビーム めざ炎 欠伸 吠える
191-*-112-134-161-80

ランドの起点を無理やり作れて受けに出てくるナットレイなどを倒すことができるため採用。水技がすごく欲しかった。
選出段階ではすごく刺さっているように見えたものの水技がないため非常に選出しにくかった。
可能性のあるポケモンではあると思うのでもう少し考えてみたい。


PT全体の使ってみた感想はランドロスは型が読まれにくくもっとうまく使っていきたいと思う。カバドリランドの形でもう少し真剣に考えてもっと強いものをつくりたいとおもいます。
ログはとりましたがあまり意味がないと思うので気が向いたら書く感じにしたいと思います。

※私は日本語に非常に弱いので文章が変だと思いますが多めにみてください・・・